1. INDEX
  2. レーザー治療

レーザー治療と歯科医療

最近の歯科医療の世界では、高い殺菌力を持つレーザー治療が徐々に浸透しつつあります。これには、治療をする側にとっても受ける側にとっても多くのメリットがあります。

レーザー治療の一般的な特徴

虫歯予防

虫歯だけでなく歯周病の予防に非常に効果的です。さらにフッ素を併用することで、一層の予防効果が期待できます。

虫歯の原因菌除去

レーザーを虫歯に照射することにより、虫歯の原因となるミュータンス菌などを取り除きます。主に初期虫歯の治療に使用されます。

歯周病治療促進

傷ついた歯茎などの組織・細胞の再生を促します。

審美歯科関連(歯牙漂白、メラニン除去)

歯茎の黒ずみの原因であるメラニンなどを除去します。痛みや出血もほとんどなく、短時間で健康的なピンク色の歯茎を取り戻します。また、ホワイトニング作用を促進させることも可能です。

短期間での根管治療を実現

歯の痛みや炎症を防ぎ、殺菌して早く治します。また、組織・細胞の再生が促されるため、歯の根や歯周組織を強くします。

知覚過敏処置

レーザー照射によって歯の表面に薄い膜ができるため、しみることを防ぐことができます。

※レーザー治療器の種類によって効果が違います。上記はあくまでも一般的な特徴です。

藤沢デンタルサロンで行っているレーザー治療内容

• 唇のメラニン除去
  • 治癒促進
  • 消毒殺菌
  • 消炎鎮痛
  • 外科処置の際の止血

気になる料金はこちら!